ヒト幹細胞培養液はどのような人におすすめ?

Category: 福岡薬院の美容室「ラペ」ブログ

歳を重ねると、お肌がエイジングしていくのと同じく髪もエイジングします。
それを”エイジング毛”とか”加齢毛”と言います。

エイジング毛が進行すると具体的にどうなるのか?
エイジング毛が進行すると以下のような事になっていきます。

1.髪がパサつきやすく、ツヤがなくなってきた。
2.以前は手触りがツルツルだったのに、指通りが悪くなった。
3.髪が細くなって傷みやすくなった。
4.トップがペタんとしてボリュームが出なくなった。
5.パーマがかかりにくくなった
6.直毛だったのに、くせ毛のようなウネリが出てきた。

これらはエイジングによって髪に起こる現象です。
白髪がでてきたことで気にされる方は多いですが、白髪だけが髪のエイジングではないのです。
肌と同じで顔と一枚皮で繋がった頭皮にも同じく年齢による変化が現れます。
そして頭皮の老化が髪の毛の老化へとつながっていきます。

エイジング毛の原因となるのは?

エイジング毛の原因1:女性ホルモンの減少

産後に抜け毛や切れ毛が増えた、というのはよく聞きますが、とても髪に関係しているのが女性ホルモン。

女性ホルモンが産後急激に減ることでそういった影響が出やすくなります。

エイジングとともに、肌のターンオーバーのサイクルが乱れることも抜け毛や薄毛の原因となっており、髪の断面が変化していき髪質が変わっていってしまいます。

女性ホルモンが減少すると、毛細血管を太くする働きのある遺伝子が減ってしまうので、そうすると地肌全体に栄養が行き届きにくい状態を作ってしまいます。

地肌の厚みの低下と毛細血管の萎縮がエイジング毛を作る要因となってしまいます。

エイジング毛の原因2:抗酸化力の低下

抗酸化力とは、身体の細胞を傷つける活性酸素を除去する力で老化を抑える働きがあります。

活性酸素が増えすぎると酸化力が強すぎて細胞にダメージを与えてしまいます。
それによって髪の毛の黒色メラニンを作るメラノサイトが壊れ、白髪につながると言われています。
この抗酸化力は40代以降急激に低下します。

エイジング毛の原因3:水分の減少

ヒアルロン酸はもともと体内に存在する成分で、水分を保持する力がある成分です。
40代になると赤ちゃんの時よりもヒアルロン酸量が半分に減り、60代では4分の1に。
このヒアルロン酸の減少により、地肌に影響が出てきます。

加齢とストレスにより、地肌がリフトダウンしてしまうのです。
ヒアルロン酸は地肌の潤いと柔らかさ、そして厚みに影響しており、最初は厚みのあった肌も年齢とともに低下してしまいます。

これらの要因が重なって地肌の変化が起こり、髪の毛の変化につながっていきます。

変化を感じはじめるのは30代後半からと言われていますが、エイジングは実は20代・30代から始まっています。

バランスを崩した地肌には、様々な変化が見られます。

・乾燥・敏感肌
・黄ぐすみ
・頭皮の厚みの低下
・頭皮の臭い

このように、エイジングのお悩みや、地肌に変化を感じるようになった方には特に、ヒト幹細胞培養液のケアが効果的です。

ヒト幹細胞培養液のケアは、以前(若い時期)と現在の髪の変化がある場合に効果を感じられ、バックエイジングとして毛髪サイクル
を元に戻します。

元々細い髪質の方が太くて硬い髪質への変化するという魔法のような効果は期待できません。
またメーカー症例では白髪が減っている事例もありますが、大前提としては、若い時期の髪の状態へと戻してくれることが期待できます。

ヒト幹細胞培養液のケアは、年齢が上がるごとに効果の実感スピードが遅くなりますので少しでも不安を感じたら、早めのケアがおすすめです。

ヒト幹細胞培養液で、発毛に効果のある成長促進因子

・VEGF(血管内皮細胞成長因子)
・TGF(形質転換成長因子)
・FGF(線維芽細胞成長因子)
・IGF(インスリン様成長因子)

これらを含む150種類以上もの成長促進因子が、ヒト幹細胞培養液には含まれています。
そのなかには、毛母細胞の分裂や増殖を促す「発毛促進因子」が存在し、ヘアサイクルの正常化や頭皮環境の改善効果が見受けられます。

つまり、ヒト幹細胞培養液が発毛に作用するメカニズムとは、これらの発毛効果が期待できる因子を毛根に直接働きかけることで、頭皮環境が改善するということが期待できます。

ヒト幹細胞培養液による次世代のスキンケア・頭皮ケアは、これまでのように加齢によって減少した美容細胞を補充するのではなく、 美容細胞を作りだす元となる幹細胞を活性化させるという根本的なエイジングケアです。

ラペでは、再生美容の発毛理論に基づく組織再生で、細胞を活性化し根本的なアプローチで美髪効果をご提案いたします。
アンチエイジングのように細胞の老化を防ぐだけではなく、リバースエイジングと呼べる若返りを実感できる「キョウハツメニュー」で、エイジングに負けない美髪を目指しましょう!

 

 

<参考ページ>
◆髪質改善ヘッドエステ(キョウハツプログラム)

〈記事〉
オーナースタイリスト:草野雅武

福岡市中央区薬院の美容室LA PAIX(ラペ)は、ワンストップサービスによる移動ゼロの個室空間で、髪の悩みを抱える方に喜んでいただける美容室です。
おかげさまで、ご新規様のリピート率94%、約60%のお客様が20回以上のご来店いただいております。

新規予約限定

大切な髪がどんどんキレイになることを実感していただきたい
という想いから、特別な特典をご用意しました。

  1. 特典 1
    実質半額!

    2回目ご来店分の施術料は無料
    予約フォームもしくは
    LINEからのご予約限定

  2. 特典 2
    継続特別割!

    3回目以降も長く通って頂けるよう
    特別割をご用意

※簡単な諸条件あり。詳しくはお問い合わせください。

ACCESS

アクセスガイド

西鉄薬院駅からビジネスガーデンビルと薬院新川沿いの道を国体道路方面へ歩き、凸版印刷敷地の西門向かいにある1階にカフェ ソネスが入ったビルの3階にラペはあります。

アクセスマップ GOOGLE MAP
ADDRESS
福岡県福岡市中央区薬院1-16-18
江島ビル305号
OPEN
10:00〜19:00(受付終了)
CLOSE
毎週月曜日定休
TEL
092-739-6744