育毛剤と、ヒト幹細胞培養液との違い

Category: 福岡薬院の美容室「ラペ」ブログ

育毛剤の効果
→頭皮を清潔に保ち、髪が育ちやすい環境を整える。薄毛の原因物質の生成を防いで、これ以上の抜け毛を防ぐ。

発毛剤の効果
→毛根を活性化させて、新しい髪の生成を促す。血行を促進させて細胞に栄養を行き渡らせ、発毛を促進する。つまり「新たな毛を増やす効果」が期待できます。

薄毛に対する育毛剤の主な成分

育毛剤はどんな成分で成り立っているのか?
もたらす効果とは?

育毛剤は、生えている毛を育てることを目的としており、頭皮環境や血行を改善し、髪や頭皮に栄養を与えることで髪の成長を促進し抜け毛を予防します。

また育毛剤は主に、抗菌・殺菌作用に関わる成分で成り立っています。
頭皮には、非常に多くの菌が住み着いており、そういった菌は常在菌と言われています。

常在菌の中には、頭皮環境を整えるうえで必要な菌もありますが、頭皮の常在菌のバランスを崩したり、抜け毛や薄毛の原因になるような雑菌が繁殖することがあるため、育毛剤の中に抗菌・殺菌効果のある成分が含まれています。

さらに、育毛剤の成分には、男性ホルモンの抑制に関わる成分も多く含まれています。
男性ホルモンの一種であるテストステロン自体は、発毛促進につながりますが、5αリダクターゼという還元酵素と結びつくと、5α-DHT(ジヒドロテストステロン)という別の男性ホルモンを作り出します。

この5α-DHT(ジヒドロテストステロン)が髪の元になる細胞分裂を阻害したり、皮脂分泌を過剰にして頭皮環境に悪影響を与え、男性のAGAにつながります。

幹細胞とは?

幹細胞は、さまざまな細胞になれる元の細胞です。細胞のコピーを作ることもできるし、違う細胞を作ることもできます。

お肌の細胞の中にも幹細胞があり、新しい細胞をどんどん生み出しています。
ケガをしたときに傷がなおるのも、肌が生まれ変わるのも、幹細胞のおかげなのです。

ヒト幹細胞培養液とは?

そして、ヒト幹細胞培養液とは、幹細胞を培養するための培養液に美容成分を入れたものです。

幹細胞が分泌する培養液にはコラーゲンやヒアルロン酸だけでなく、たくさんの成長因子などが含まれ、表皮細胞や真皮の線維芽細胞を増やしてくれます。

薄毛に対するヒト幹細胞培養液の主な効果とは

1.ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンの再生を活性化
2.アンチエイジング細胞組織再生

この2つによって、今まで眠っていた細胞が活性化し、毛根が強化され、抜け毛や薄毛、ボリューム不足が改善されるのです。

抜け毛や薄毛、髪のボリューム不足に悩む女性・男性からご好評いただき、しっかりと効果も出ています。

ヒト幹細胞培養液”キョウハツ”の最大の特徴とは

失ってしまった細胞を再生したり、減ってしまった細胞量を増殖値したりといった万能性(創傷治癒効果) が挙げられます。

ヒト幹細胞培養液のキョウハツプログラムを活用することで、ヘアサイクルを整えます。
通常、2~7年で繰り返されるヘアサイクルが、AGAなどの要因で短縮されてしまうのが薄毛や抜け毛の原因なのですが、ヒト幹細胞培養液のキョウハツプログラムは、この乱れたヘアサイクルを整えてくれます。

ヒト幹細胞培養液は細胞増殖因子

なくなった細胞を復元し増殖させる事ができる成分で副作用もなく安全なのが特徴です。

髪が薄くなるのは細胞がなくなる事です。
髪を作る細胞が減少し、髪を作る事ができなくなった毛根に細胞増殖因子の塊であるヒト幹細胞培養液のキョウハツプログラムで眠ってしまった細胞を呼び起こし、毛根の働きを再び正常な毛髪サイクルに戻していきます。

美容室ラぺのヒト幹細胞培養液キョウハツプログラムとは

ラペのヘッドエステは、ターンオーバーのサイクルを早めるヒト幹細胞培養液の働きによって、頭皮をより健康な状態へ“戻す”ことが可能になりました。

毛髪がどのように変化させたいかでおすすめする施術の周期は変わってきます。

白髪やボリューム、薄毛を現状から「改善」させる場合は1ヶ月に2回。

現状を先10年後も変わらず「維持」していたい場合は1ヶ月から2ヶ月に1回など。

理想に合った定期的な頭皮メンテナンスによって、髪年齢をもっともっと若く。
スキンケアを欠かさないことと同じで、きちんと頭皮もお手入れをすることによってキレイな髪で10年後も維持、そして改善することも可能な時代です。

1・ヒト幹細胞培養液でターンオーバーを促し頭皮の状態を改善

濃度が高く、非常に高価なヒト幹細胞培養液を頭皮に塗布し、専用のLEDポレーションを用いて頭皮に浸透させます。
単品メニューとしても施術可能です。

また、資生堂のサブリミックスパと併用することで頭皮のデトックス効果により、ヒト幹細胞培養液の浸透を高め、頭皮の状態を改善させます。

2・リバースエイジングの効果が期待できる

薄毛や白髪のリバースエイジングもできるのは女性にとって嬉しい効果も期待できます。
発毛の効果は約2ヶ月という驚きの短期間で実感されます。(効果には個人差があります)

お忙しい方にとって、2週間に1度の施術が難しいこともあるかと思います。
少し効果は下がりますが、専用のホームケア商品がございますので、次回来店までの頭皮ケアでも効果はございます。
お気軽にご相談ください。

3・頭皮だけでなく、お肌のスキンケアにも利用できる

ラペのヘッドエステで使用するヒト幹細胞培養液は、毛髪に対してのアプローチが大きいですが、あくまでもスキンケアとして再生美容が主となります。

ヒト幹細胞培養液を用いた頭皮を含め、お肌のスキンケアとしてのご利用もオススメできるホームケア商品です。
まつ毛用のホームケア商品も取り揃えていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

<参考ページ>
◆髪質改善ヘッドエステ(キョウハツプログラム)

〈記事〉
オーナースタイリスト:草野雅武

福岡市中央区薬院の美容室LA PAIX(ラペ)は、ワンストップサービスによる移動ゼロの個室空間で、髪の悩みを抱える方に喜んでいただける美容室です。
おかげさまで、ご新規様のリピート率94%、約60%のお客様が20回以上のご来店いただいております。

新規予約限定

大切な髪がどんどんキレイになることを実感していただきたい
という想いから、特別な特典をご用意しました。

  1. 特典 1
    実質半額!

    2回目ご来店分の施術料は無料
    予約フォームもしくは
    LINEからのご予約限定

  2. 特典 2
    継続特別割!

    3回目以降も長く通って頂けるよう
    特別割をご用意

※簡単な諸条件あり。詳しくはお問い合わせください。

ACCESS

アクセスガイド

西鉄薬院駅からビジネスガーデンビルと薬院新川沿いの道を国体道路方面へ歩き、凸版印刷敷地の西門向かいにある1階にカフェ ソネスが入ったビルの3階にラペはあります。

アクセスマップ GOOGLE MAP
ADDRESS
福岡県福岡市中央区薬院1-16-18
江島ビル305号
OPEN
10:00〜19:00(受付終了)
CLOSE
毎週月曜日定休
TEL
092-739-6744