ジュネス酸性ストレートは、どのくらい持続しますか?

Category: 福岡薬院の美容室「ラペ」ブログ

福岡市中央区薬院の美容室「ラペ」の代表、草野です。
LA PAIX(ラペ)はワンストップサービスによる移動ゼロの個室空間で、髪の悩みを抱える方に喜んでいただける美容室です。
おかげさまで、ご新規様のリピート率94%、69%のお客様が20回以上のご来店いただいております。
今回は
ラペで初めて縮毛矯正をされる方に質問いただくことが多い「どのくらい持続しますか?」についてご説明いたします。

一般的なアルカリ系の縮毛矯正によくある「持続性」

縮毛矯正をかけたことのある方から、
「最初はいいんだけど、何ヶ月かたつと癖が戻ってきて広がってしまいます...」
とご相談受けることが良くあります。

アルカリ系の縮毛矯正の場合、3ヶ月もすれば施術した箇所でもクセが出てくることがあります。

癖が戻り広がる原因

癖が戻り広がってしまうのには原因があります。

【髪質の見極め】
髪の毛には疎水部と親水部があり、癖の種類にもよりますが、一般的な縮毛矯正は親水部に作用するので、疎水部の癖が強い方だと、施術した箇所のくせが戻ったり、しっかりくせが伸びてもダメージを強く受ける可能性があります。
縮毛矯正は髪質や現状の見極めが非常に重要です。

【ダメージによる原因】
髪の毛に負担が大きくかかってしまい、ダメージによるくせの戻りも考えられます。

ダメージによるくせの戻りは、そもそもちゃんとかかってないのと似ているのですが、髪の毛の中には、くせの原因となる結合がいくつかあります。その結合の最適でない場所にアプローチしてしまうと、くせが伸びきらずアイロンで無理矢理伸ばすことになってしまいます。熱で無理矢理真っすぐに固定されたキューティクルが日ごとにダメージではがれていくと、髪の毛の内側から癖が出てきます。さらにそれは元より傷んだ状態で出てくるのです。過度な熱処理がされていると熱変性という状態になる場合があり、かける前よりひどい状態になってしまうことも…

髪の毛の結合をどれぐらいコントロールできるか、そこをしっかり見極めることで、強すぎる薬も過度な熱処理も必要ありません。

この根本を理解していないと、きれいなサラサラのストレートを作ることができないのです。

縮毛矯正はごわついてしょうがないと思っている方、施術後2ヶ月ぐらいでクセの戻りが出てくる方、せっかく縮毛矯正したのに広がって膨らみが気になる方は是非ご相談ください!

ラペが採用している「ジュネス酸性ストレート」は施術した箇所はほぼ戻ることはなく、数年単位で持続します。
ほとんどのケースでは、4~6ヶ月周期で伸びてきた新生部分を中心に施術を行います。
毛先のくせは気にならないから、無理に薬をつけたりしません。

ジュネス酸性ストレートとは

「ジュネス酸性ストレート」は、しなやかな髪、もっと美しく。

をコンセプトとした、新発想のストレートパーマです。
人が本来持っているツヤ・しなやかさを引き出し、健康的な状態へと蘇らせてくれます。

縮毛矯正をする前よりも、ツヤ感や手触りが良くなり、髪質が改善されると言われています。

それでいて従来のストレートパーマよりも毛髪の軟化スピードが早いので、しっかりとクセを伸ばして梅雨時でも負けないしっかりストレートになりますが自然でサラサラのストレートに仕上ります。

さらに、タンパク質を補給してくれるので、健康的な髪の毛の状態へと導いてくれます。
潤いもしっかり補給しながら、傷んだ髪をしなやかにします。

ダメージレス・ストレートパーマ

従来のストレートパーマ・縮毛矯正がアルカリ性でダメージしやすいのに対し、ジュネス酸性ストレートは名前の通り酸性〜弱酸性なので最小限のダメージに抑えながらサラサラのツヤ髪が目指せます

弱酸性の薬剤を使用し、ダメージを抑えながらくせ毛をケアしてサラツヤ髪が目指せる縮毛矯正です

通常の縮毛矯正で使用されるアルカリ系では、日が経つと毛髪の硬さが目立ち髪質によってはクセの戻りも見受けられます。

ラペの採用する「ジュネス酸性ストレート」は、これまで縮毛矯正を繰り返してきた方のリピートは95%を超えます。

従来のストレートパーマ・縮毛矯正がアルカリ性でダメージしやすいのに対し、「ジュネス酸性ストレート」は名前の通り酸性〜弱酸性なのでダメージが少ないストレートパーマを実現します。

ラペでは、特別に毛髪の状態によってダメージしづらくできる疎水化の工程も含んでおり、メーカー認定の「技術達人認定サロン」で紹介されています。

最小限のダメージに抑えながらサラツヤ髪が目指せます。

ジュネス酸性ストレートはこんな方にオススメ!

・縮毛矯正はごわついてしょうがないと思っている方
・施術後2ヶ月ぐらいでクセの戻りが出てくる方
・せっかく縮毛矯正したのに膨らみが気になる方
・髪を傷めたくない方
・仕上りの手触りにこだわりたい方
・自然なボリュームが欲しい方
・ナチュラルな仕上りが良い方
・ハイトーンカラー・グレイカラーをされている方(ブリーチは要確認)

ジュネス酸性ストレートは酸性〜弱酸性タイプで、他社のアルカリ系のようにクセの戻りや硬さがなく驚きの手触りを実現します。

正常な毛髪環境下では、この「ジュネス酸性ストレート」で施術した箇所はほぼ戻ることはなく、一年後もサラサラのストレートを実感し、数年単位で持続します。

最小限のアプローチで、パサつきやうねりを解消し、仕上がりの手触りにこだわったダメージが少ない縮毛矯正です。

ダメージレベルが関係しますので、状態に合わせてリスクを負わない薬剤設定を心がけます。
ハイダメージ毛の場合は全てではありませんが、ほとんどのケースでは4~6ヶ月周期で伸びてきた新生部分が6cmから10cm程になると生え癖が気になってくるので、新生部分を中心に施術を行うことで、ダメージレスのサラサラのストレートが維持されます。

 

<参考ページ>
◆ジュネス酸性ストレート(縮毛矯正)

〈記事〉
オーナースタイリスト:草野雅武

新規予約限定

大切な髪がどんどんキレイになることを実感していただきたい
という想いから、特別な特典をご用意しました。

  1. 特典 1
    実質半額!

    2回目ご来店分の施術料は無料
    予約フォームもしくは
    LINEからのご予約限定

  2. 特典 2
    継続特別割!

    3回目以降も長く通って頂けるよう
    特別割をご用意

※簡単な諸条件あり。詳しくはお問い合わせください。

ACCESS

アクセスガイド

西鉄薬院駅からビジネスガーデンビルと薬院新川沿いの道を国体道路方面へ歩き、凸版印刷敷地の西門向かいにある1階にカフェ ソネスが入ったビルの3階にラペはあります。

アクセスマップ GOOGLE MAP
ADDRESS
福岡県福岡市中央区薬院1-16-18
江島ビル305号
OPEN
10:00〜19:00(受付終了)
CLOSE
毎週月曜日定休
TEL
092-739-6744