ウルトワトリートメントとは

Category: 福岡薬院の美容室「ラペ」ブログ

福岡市中央区薬院の美容室「ラペ」の代表、草野です。
LA PAIX(ラペ)はワンストップサービスによる移動ゼロの個室空間で、髪の悩みを抱える方に喜んでいただける美容室です。
おかげさまで、ご新規様のリピート率94%、69%のお客様が20回以上のご来店いただいております。

“キレイな髪の毛を手に入れたい”

女性は誰しも願う事だと思います。
そんな想いを少しでも叶えられるよう、美容師として、お客様の髪の毛を守り、素材を活かす事を第一お客様に合った技術を提案しています。

【ウルトワトリートメント】を解説します。

“ウルトワトリートメント”の開発者は

「これまでお客様を感動させられるトリートメントがなかった。

だから感動するトリートメントを作った。」

それが“ウルトワトリートメント”です。

髪の毛のダメージにつながる原因の一つが紫外線です。

肌には日焼け止め塗れけど…髪の毛の日焼けに対しては意識が低い印象があります。

実際、顔よりも髪の毛の方が紫外線を浴びます。

髪の毛を紫外線から守ることはとても大切です。

そして、紫外線やダメージから守るためには、髪の“保湿”が重要です。

美容室ラぺが採用する高濃度水素トリートメント【ウルトワ】は最高級クラスのコラーゲンで髪の毛に潤いを与え、しっかりと保湿します。

水素トリートメントの特徴

ウルトワトリートメント(ULTOWAtreatment)は“水素トリートメント”です。

水素トリートメントの特徴は『抗酸化』です。

水素の『抗酸化』パワーは、活性酸素を還元する力があります。

カラーやパーマ、ストレートの薬剤でも活性酸素が発生します。他にも、オイルの酸化や紫外線による髪の酸化もあります。

これらの問題も、水素の効果で還元することができます。

活性酸素は適量であれば良いのですが、増えすぎると悪玉活性酸素に変わり、エイジング(老化)が進んでしまいます。

水素を上手く使う事でエイジングケアになるのです。

高濃度水素トリートメント《ウルトワ》の水素には強い抗酸化作用があり、髪の毛を乾燥しずらい状態にして酸化を抑え、引き締めてくれます。

また繰り返していく事で保湿力が高まり、水分保持効果・引き締め効果によりキューティクルが整い艶感が格段にアップします。

ウルトワトリートメントの仕組みと成分

ウルトワトリートメントは水素に加えて、純度100%の最高級コラーゲンと、ビタミンEの1000倍もの抗酸化作用のあるアスタキサンチンとソルビトールが配合された、とても贅沢な最高級トリートメントです。

コラーゲン・保湿・水素

それぞれの特性を最大限に活かすことで、潤いのある艶々の質感に仕上がります。

☆“髪質改善”ウルトワトリートメントの効果☆

1 髪のクセが収まり、まとまりが良くなる

2 髪の毛にハリコシが出る(細毛、エイジング毛対策)

3 髪がしなやかになる(太毛、硬毛対策)

4 トップがふんわりする

5 艶髪になる

6 地肌も同時にケア出来る

7 熱に強い髪になる

(コテやアイロンでダメージしづらくなる)

8 ブリーチ毛でも効果を実感できる

9 回数を重ねれば重ねるほど、仕上がりと持ちが良くなる

ウルトワは毎日でも出来るトリートメントです。

ウルトワトリートメントの施術工程を説明します

【Aコースの場合】

①泡立てる程度にバブリングシャンプー

②【ウルトワトリートメント塗布】

③放置タイム15分

④炭酸シャンプー

⑤ヘアマスク

⑥ドライ

⑦仕上げに軽くアイロン

以上が普段のサロンワークでの大まかな流れになります。

様々な髪質改善トリートメント

・皮膜系トリートメント
・酸熱トリートメント
・内部補修トリートメント

など、“髪質改善”と言われるトリートメントは種類も幅広くあります。

しかし、美髪は急に手に入るものではありません。

髪質、ダメージ度合い、今までの施術の履歴、そしてどんな仕上がりを求めるか?
お客様としっかり相談して、仕上がりを共有する事がとても大切だと思います。

顔がみんな違う様に、髪の毛も千差万別です。
でも、髪の毛を綺麗にしたいという気持ちはみんな同じです。

“繰り返すことで髪質が良くなる”
“お客様自身が感動する仕上がり”

これが本当に価値のある『髪質改善トリートメント』だと思います。

ウルトワが解決するお悩み

・髪のうねりがひどくて、時間をかけないとヘアスタイルがきまらない。
・髪が潤いがなくパサついてまとまりがないうえに、老けて見える。
・髪が絡まって、切れ毛もひどくなってきた。
・ツヤのあるさらさらの髪に憧れる。
・周りから褒められるキレイな髪を手に入れたい。

ウルトワは、そんなお悩みを解決できる本物の髪質改善トリートメントです。
髪質によりますが、はじめはあまり間隔を開けずに『ウルトワ』を繰り返す事が望ましいです。

繰り返していくごとに髪のねじれが緩み、潤いでシワが減り、ツヤのあるキレイな髪へと変化していきます。

これまで他店でよく使用されているトリートメントや髪質改善のように、タンパク変性を引き起こす成分や、過収斂(ごわつき)させる酸熱トリートメント、パーマ剤による還元剤を使用しないため、短周期での繰り返し施術が可能です。

最後に…

髪質改善トリートメントの種類は 本当に多くあります。

・今あるダメージをどうにかしたい…
・予防の為にトリートメントをしたい…

人によって動機は違くても、『髪を綺麗にしたい』その思いはみんな同じです。

大切な髪が日々のストレスとならないよう『自分史上最高で今の髪が一番好き』と感じていただけるための改善メニューをご用意しています。
あなたにも実感していただけるような美髪へ、そしていつまでも続く美髪のために頭皮環境の改善を大切にしています。

ラペが目指すのは単なるエイジングケアではない、バックエイジングサロンです。

これまで以上のキレイな髪を、手に入れましょう!

 

<参考ページ>
◆ 髪質改善トリートメント
◆ 髪質改善カラー

〈記事〉
オーナースタイリスト:草野雅武

新規予約限定

大切な髪がどんどんキレイになることを実感していただきたい
という想いから、特別な特典をご用意しました。

  1. 特典 1
    実質半額!

    2回目ご来店分の施術料は無料
    予約フォームもしくは
    LINEからのご予約限定

  2. 特典 2
    継続特別割!

    3回目以降も長く通って頂けるよう
    特別割をご用意

※簡単な諸条件あり。詳しくはお問い合わせください。

ACCESS

アクセスガイド

西鉄薬院駅からビジネスガーデンビルと薬院新川沿いの道を国体道路方面へ歩き、凸版印刷敷地の西門向かいにある1階にカフェ ソネスが入ったビルの3階にラペはあります。

アクセスマップ GOOGLE MAP
ADDRESS
福岡県福岡市中央区薬院1-16-18
江島ビル305号
OPEN
10:00〜19:00(受付終了)
CLOSE
毎週月曜日定休
TEL
092-739-6744